教室風景

教室風景@navio新越谷校

20151209_01

本日は、現役高校生指導専門のナビオからお送りします☆たくさんの生徒たちで大にぎわいの新越谷校へ行ってきました!! 新越谷駅または南越谷駅のすぐそば、サンドラッグの2階にあります。

20151209_02

真剣に自習する生徒たちでいっぱいの自習室

20151209_04

グループ指導の授業。高校生の授業ともなると、、む、むずかしい・・・

navio新越谷校では、授業だけではなく、生徒が学習習慣を身につけ自発的に学べるよう指導しています。その指導の成果と、センター試験まで2ヶ月を切ったこともあり(11/17訪問)、自習室は真剣に自習する生徒の皆さんでいっぱいでした!自習室は、集中して勉強できたり、わからないところを先生にすぐ質問できるだけではなく、具体的な勉強法や参考書もアドバイスしてもらえたりして、ためになるのだそうです。

20151209_05

授業が終わると、受付で先生に質問する生徒、友だちどうしで仲良く話をする生徒、一息ついて自習に向かう生徒でとってもにぎやかに☆元気いっぱいの生徒さんたちに元気をおすそ分けしてもらいました(笑)

20151209_06

ずらっと並べられた赤本。懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか(*^^*) 中には年季の入ったものもありますね。

▽navio新越谷校
http://www.navionavi.com/kyoshitsu/h3133.html

x