イベント

Kandu「科学者」がオープン!

20151217_02

本日、子どもお仕事体験テーマパーク「Kandu(カンドゥー)」に、栄光ゼミナールのベニュー「サイエンスアドベンチャー」がオープンしました!もうすぐ冬休み。ご家族そろってぜひお越しください♪

20151217_07

(↑ サイエンスアドベンチャーは、ちょっとあやしげな雰囲気の「マジック・ヴィレッジ」に入っています!)

20151217_03

(↑ このようなかわいい衣装を着て、科学者のお仕事に挑戦します!)

20151217_06

(↑ 実験の結果をみんなで予測しています。)

20151217_04

(↑ キリッとした凛々しい科学者さん♪)

実験に参加した科学者の皆さんは「どうなるかなぁ?」と結果を予測したり、「ここにもいたよ!」と新しい発見をしたりと、楽しそうな声があがっていました☆また、お兄ちゃんが小さな妹の実験を手伝ってあげたり、お友だちどうしで教えあったり…とても微笑ましい場面にも遭遇しました(o,,〃ω〃)o エライ♪゚

20151217_09

(↑ 子どもたちの興味を引く仕掛けがいっぱいです。あれ、でもなんだか絡まっているような(; ̄ー ̄A)

20151217_08

(↑ ゴーグルがとっても似合っています(≧ω≦))

本日はオープン記念ということで、栄光の関田社長とKanduの小餅社長、小さな科学者の皆さんによるテープカットが行われました。これから、たくさんの方々に科学者を体験してもらえますように…☆

20151217_010

(↑ 毎日新聞のこども記者さんによる社長インタビューが行われました!大勢の前でこども記者さん大活躍!)

20151217_011

(↑ テープカット。たくさんの方々に科学者を体験してもらえますようにと願いをこめて…☆)

▽カンドゥ―公式サイトはこちら
http://www.kandu.co.jp/

x