勉強応援グッズ

語呂合わせで験かつぎ! 合格祈願鉛筆

☆がんばれ受験生!合格祈願グッズをご紹介します☆

jukenitem01

いよいよ本格的な受験シーズン到来!受験生の皆さまは、志望校合格に向けて最終調整がんばっていることと思います。毎年、受験シーズンが近づいてくると、いろいろな合格祈願・受験応援グッズを見かけるようになりますね。その中でも、今回は勉強に欠かせない文房具“鉛筆”をご紹介します!φ(・∀・*)
一般的な鉛筆は断面が六角形ですが、合格祈願鉛筆は五角形軸!五角形の「五角(ごかく)」と「合格(ごーかく)」をかけた語呂合わせで縁起を担いでいるんですね!(*´∀`*)

jukenitem02

「合格祈願 学業成就」の刻印が入った金色の鉛筆や、合格を意味する“サクラ咲く”にかけた桜柄に「合格」の文字が散りばめられたかわいい鉛筆など、デザインもいろいろ。さらに、五角鉛筆を削るための五角形の合格鉛筆削りや、「合格」と書かれた金色のパッケージの五角消しゴムなども発見!一式そろえて勉強にもしっかり活用して、お守りとしてペンケースに入れておけば、入試本番も強い気持ちで臨めそうですね。受験生へのプレゼントにも最適です♪

x