教室風景

教室風景@東大島校

20160112_015

栄光ゼミナール東大島校は、ダイエー東大島店の4Fにあります。安心してお通いいただけます。

20160112_016

ニックネームひろさんからのリクエストで、東大島校に行ってきました☆ダイエー東大島店の4Fにあります。ひろさんは、塾生の保護者さまで「室長はじめ先生方がとても熱心で感謝しています。ぜひ取材してほしいです」とのこと。ご応募ありがとうございます♪さっそく、室長の柳島さんにインタビュー!

◎塾生の内訳を教えてください。
小学生と中学生が半々くらいです。今は、少しだけ小学生の方が多いかもしれません。小学生は、私立受験や公立中高一貫校受検の生徒が多いですね。

◎教室の方針を教えてください。
普段から先生たちには「生徒のために、良いと思ったことは全てやろう」と話しています。東大島校に赴任してきた3年前より掲げている方針です。その方針に沿って、職員は行動しています。生徒に関する情報共有や連携を密に行っていますし、教室の雰囲気もとても良いと思います。

◎選ばれている理由は何だと思いますか?
東大島校はわりと厳しく指導している教室だと思います。生徒がわかるようになるまで、できるようになるまで、くり返し演習してもらいます。宿題や復習をやったかどうかも毎回確認しますし、わからない問題は1人で解けるようになるまで徹底的に追跡して…ということにこだわって指導しています。そういうところがお客さまに評価していただけているのかなと思います。

◎保護者の方に接するとき、心がけていることは何ですか?
保護者の皆さまのお話を十分お伺いした上で、プロとして最適なアドバイスができるよう心がけています。塾の先生は、生徒さんのことを客観視できる分、「こうしたほうがいいですよ」とか「お子さまはこういう子なんですよ」と強く言ってしまいがちなのですが、ご家庭の方針や保護者の方の気持ちに寄り添うことも大切にしています。
生徒を思いやる、優しく厳しい先生たちがいる東大島校でした♪次回の「教室風景」は、ニックネームミコさんからのリクエスト、本郷台校です!

▽東大島校
http://www.eikoh-seminar.com/kyoshitsu/u9512.html

20160112_017

後列左から 新山さん・岡山さん・鈴木さん・柳島さん/前列左から 多和田さん・池田さん・岩﨑さん

20160112_018

小6公立中高一貫校対策の授業風景。適性検査本番まであと少し!

20160112_019

小3ジュニアコースの授業風景。今日はわり算のひっ算を習います…が、その前にかけ算のひっ算を復習!

x