ニュース

新小1対象 「皇帝ペンギン」クイズ!

教室の近隣で配布するためのペーパークラフト見本が届きました。新小1のお子さまを対象に主要な教室で配布する予定です。テーマは皇帝ペンギン☆ペンギンに関するクイズも出題されているので、ここで1問出題しちゃいます!ぜひ親子でチャレンジしてみてください(*^^*)

Q: たまごを温めている間、ペンギンは何を食べているのでしょう?3人の中から正しい答えを選びましょう。

①ユウくん
お腹がすいたら海にエサを取りに行くのさ。留守の間にたまごを取られないように、隣にいるペンギンに頼んでいくんだよ!

②ナナちゃん
たまごを温めていないほうのペンギンがエサを余分にとって来て、温めているペンギンにあげるんだと思うわ!

③ダイちゃん
たまごを温めているペンギンは何も食べないって聞いたよ。2ヶ月くらい食べないから痩せちゃうんだ。

☆答えはこちら☆(全部で2問あります!)
http://goo.gl/swXzKT

※申し訳ないのですが、お問い合わせいただいても問題やペーパークラフトをお渡しすることはできません(>_<) 予めご了承ください。

▽入学前の学習チェックも受付中♪
http://www.eikoh-seminar.com/event/2015/002891/

x