勉強応援グッズ

合格祈願フード&ドリンク

毎年恒例、受験シーズンに発売される合格祈願の験かつぎフードを見つけると、つい手が伸びてしまいませんか?“きっと勝つ”という語呂合わせで、もはや定番となったキットカットをはじめ、多種多様な商品を見かけます。お菓子だけではなく、カップ麺などのインスタント食品や菓子パン、スイーツ、ドリンク類と、本当に数え切れないほど…

一般的に、験かつぎの代表的な食べ物といえば「とんかつ」が思い浮かびますが、願かけの縁起物でもあるだるまのパッケージに包まれた「とんかつバーガー」を発見!縁起よすぎですね♪ 朝食のおとも「納豆」も受験応援パッケージになっていました。納豆でねばり強さを取り入れて、“ねばって勝つ”といった思いも込められています!また“サクラサク”にちなんで、パッケージに桜をあしらったものが多いなか、「雪印コーヒー さくらテイスト」は、ほんのりさくら風味の味わいで受験生を後押し(*^ー゚)b お店でぜひ探してみてくださいね☆

jukenitem021

x