ニュース

「栄光の森」合宿会場を下見しました

20160401_04

夏の特別企画「栄光の森」企画担当者および現場責任者が、合宿会場である苗場プリンスホテルを下見してきました!実際の合宿は8月中旬ですが、半年前から念入りに準備しています。p(^_^)q 現地では、食事メニューの検討や実食、会場設営について、生徒をどのような経路で誘導するかなどをホテル担当者と打ち合わせました。

20160401_03

20160401_02

食事メニューは、食物アレルギーへの対応や安全面を第一に考え、また生徒の皆さんが美味しく楽しく食べられるようにメニューを工夫したり、ごはんの量やお味噌汁のお代わりについても細かく決めていきます。実食では、現場担当者が実際のメニューを試食し、味付けが濃すぎないか、薄すぎないかなども確認しています。管理栄養士の方にも入っていただいているので、栄養面もばっちりです!

x