ニュース

ビザビの速読国語体験会@目白校

20160402_02

個別指導専門教室[ビザビ]では、速読講座を開講中!今回は、その体験会の様子をレポートします☆

速読とは「普段と同じ感覚のまま、読む速度を加速すること」です。トレーニングでは脳の性質を活用し「普段の読み方(音読・黙読)」から「速読の読み方(視読)」へと移行させます。たしかに、1分間に500字読めるのと、1,500字読めるのとでは、試験時間の使い方にも差が出てきそうですね!また、速読で「読む」スピードを加速させると、授業を「聞く」ことやノートを「書く」能力の向上も期待できるそうです。

今回は、お友だち同士で参加の方、親子参加の方、さまざまでした(^_^)/ 速読ってどんなもの?と皆さん興味津々です。ビザビ目白校の室長、佐藤さんが一通り説明した後は、iPadminiを使ったトレーニングを実際に体験します!

20160402_04

動く点や線を目で追ったり、指定の速度に合わせて文章を読んだり…楽しそうです(*^-゚)v♪ 佐藤さんによると「体験会で数十分のトレーニングを積むだけでも、ほぼ全ての方の読む速度が上がります。訓練の成果を実感していただくことで、楽しい、やってみたいと思ってもらえるようです。」とのこと。

20160402_05

体験会は、首都圏ビザビの各教室で開催中!この機会にぜひお申し込みください♪

▽詳しくはこちら
http://goo.gl/FvTrFD

x