動画

島貫先生のストレッチ! Vol.06

~栄光キッズカレッジの島貫先生によるストレッチのご紹介です~

皆さま、GWはいかがでしたでしょうか。旅行や外出でリフレッシュしたり、ご家族とほっこりのんびりしたり、お仕事していた方もいらっしゃるかもしれませんね。皆さまお疲れさまでした。島貫先生のストレッチ、第6回はストレッチではなく筋トレです(^^) 腹筋を鍛えて良い姿勢を保ちましょう!
詳しくは動画をご覧ください。

◎ストレッチ方法
1. 仰向けになり、膝を立てます
2. 足を90度にまげ、頭の後ろで手を組みます
3. 下半身を動かさないように!上半身だけ息を吐きながら持ち上げます
4. その姿勢を10秒間キープ!
5. 息を吸いながら上半身を仰向けの姿勢に戻します
6. 下半身を床におろします

◎ご注意
下半身を動かさないように…腹筋のプルプルを感じましょう(*つー`*)

▽キッズカレッジ自由が丘校では、島貫先生の体育講座を開講中!
http://goo.gl/cXRMLL

x