勉強応援グッズ

手を濡らさずに傘をたためる便利グッズ

20160610_02

梅雨といえば雨☂雨といえば傘☂雨の多い梅雨は傘を使う機会も増えます。雨に濡れた傘をたたむとき、どうしても手が濡れてしまいますよね。もちろん濡れた手はハンカチなどで拭けばいいのですが、濡れた手でカバンの中を探ったりしていると、別のものまで濡れてしまうこともあります。手を濡らさずに傘をたためたら…

20160610_03

そんなちょっとした悩みを解決してくれる便利なグッズ、SOLCION(ソルシオン)の「カサクルル」をご紹介します。使い方は簡単!カサクルルを広げて濡れた傘をはさみ、いつものように柄を持ってクルクルと回転させるだけ。傘が収まってくると、マグネットでピッタリ止まります。そのまま傘立てに入れておけば、自分の傘がひと目でわかる目印にも♪ 傘アクセサリーとしても使えるスグレモノなんです!傘を使うときは、内側の骨部分などに付けておけるので邪魔にもなりません。雨の日の不満を解消してくれる、ちょっとうれしいアイテムですね。

20160610_04

20160610_05

x