レシピ

8/31は「野菜の日」♪

8/31は8(や)3(さ)1(い)の日です!残暑厳しい時期ですが、野菜を食べて元気に秋を迎えましょう!

ほくほくの食感と優しい甘味が特徴のかぼちゃ。もそっとした食感が苦手なお子さまには、こんなレシピはいかがでしょうか?つぶしてメープルシロップと混ぜるとその甘い味と滑らかさで食べやすくなりますよ。お弁当にも使える一品です♪

★メープルかぼちゃサラダ
【材料】(2人分)
かぼちゃ 1/8個(200g)
(a) メープルシロップ 大さじ1
(a) アーモンド 10粒
水 適量(パサついた時に少し加える)

【作り方】
1. かぼちゃは皮をむき、2cmの角切にし、アーモンドは刻んでおく
2. 鍋でかぶるくらいの水を入れ、かぼちゃを茹でる
3. マッシャーでつぶしたら、(a)を加え混ぜる

x