勉強応援グッズ

電車移動などのスキマ時間を有効活用!

~本をしっかり固定。片手読書の強い味方!~

20161016_01

通塾や通学時に使う移動時間、ただぼんやり過ごすのはもったいないですよね。とくに受験生にとっては、少しも時間をむだにできない時期が近づいてきました。電車の中でも参考書を読んだり、単語帳を片手に暗記したり、移動時間を活用して勉強していることと思います。

そこで、座っていても立っていても、参考書などの本を片手でしっかり開いたまま固定してくれる便利なグッズをご紹介します。読書補助具として、イギリスで生まれた「thumb thing(サムシング)」です。

片手で本を持つとき、たいてい真ん中に親指を挟んで持ちますよね。その親指にサムシングをはめるだけで、開いた本が安定し、格段に読みやすくなる優れもの。シンプルかつ携帯性も抜群です!しおりとしても使用できるので、本を閉じるときに挟んだままにしておけば、なくす心配もなく、続きを読むときにもサッと開けますね。片手でも快適に本を読め、スキマ時間の有効活用にも効果的です。

20161016_03

x