レシピ

4/6は「コンビーフの日」♪

~コンビーフのポテトサラダとりんごのオープンサンド~

4/6はコンビーフの日。アメリカで台形の缶(枕缶)の特許が認められた日です。枕缶は、肉を詰め込んだときに空気が入らないという特長があります。
今回は、いつもとはちょっと違うけど手軽に作れる1品をどうぞ♪コンビーフ(塩蔵牛肉)は味付けがしっかりしているので、シンプルなじゃがいもと良く合います。さらに酸味のあるりんごは相性が良く、食感もプラスされて美味しいですよ。

【材料】(作りやすい分量)
じゃがいも(中) 1個 (約150g)
コンビーフ缶詰 1個 (約80g)
バケット 適量
りんご 適量

【作り方】
1. じゃがいもは皮をむき2cm角に切り水につける(5分~)
2. 鍋に水とじゃがいもを入れ、沸騰したら中火にし6~8分、じゃがいもに竹串が刺さるくらいまで茹でる
3. じゃがいもをザルにあけ水気を切り、もう一度鍋に戻して火にかけ粉吹きいもにし、木べらでつぶす
4. ボウルでコンビーフと軽く混ぜる
5. バケットの上に乗せ、刻んだりんごも乗せる

x