勉強応援グッズ

勉強中の暑さ対策に

~スマートに使えるファン付きボールペン~

暑い日が続き、すっかり夏モードになってきました。今年の夏は猛暑が予想されています。暑さ対策グッズもいろいろありますが、涼むだけのアイテムではなく、普段から使えるクールグッズをご紹介します!

筆記具のボールペンにファンが付いた、ちょっと遊び心を感じるファン付きボールペン「FunPen HB【ファンペンエイチビー】」(エレス)です。一見、おもちゃのようにも見えますが、しっかりと涼しい風を送ってくれる優れものなんですよ。人間工学に基づいた六角形のデザインだから、ボールペンとしての持ちやすさや書き心地も抜群で、持ち運びにも困りません。市販のボールペンリフィルに交換でき、インクがなくなっても安心です。予備のブレードも付いているので、長~く使えそうですね。

ファンを使わないときは、本体のクリップ部分にブレードを取り付けられるのも便利なところ。夏は勉強にも力が入る時期です。暑さ対策を万全に乗り切りましょう!

x